新着情報

公開日:2015年07月08日

中学生の参加者募集!!僕らが創る僕らの「みら劇」 !

8月23日「徳島県教育会館 大ホール」で公演!
徳島の中学生が参加する『僕らが創る僕らの「みら劇」』

多くの悩みを抱えている多感な中学生。
そんな中学生たちが高校生になった自分自身の役を演じて、近い未来に起こるかもしれない悩みや問題を、それぞれが立ち向かっていく物語を演劇で体験する「未来を演じる劇」=『みら劇』

演劇という一つの作品をみんなでつくりあげる。

2015-mirageki-main

「みら劇」の中身は、中学生たちの未来に現実に起こりえる、様々なシチュエーションを元にした物語です。その物語を参加者みんなの考えや思いを取り入れ、創りこんでいきます。
そしてそのなかで自分の考えや気持ちを他の人と共有したり、比べることで視野を広めていく。
こうした体験は、多感な中学生だからこそ感じれる『何か』がたくさんあるはず。

人前でお芝居するなんて恥ずかしい…でも大丈夫!!

劇団ぴいたあぱんによる本格的な指導を受けることができるので、演劇の経験がなくてもやる気があれば、大丈夫!
また、徳島で活躍している外国人講師の方々で構成されたミュージカル劇団AJETも参加してくれます。
各国の文化や考え方に触れて国際的な視点が広がるチャンスですよ。

「新たな体験をしてみたい」
「友達の輪を広げたい」
「表現力を磨きたい」
「演劇に興味がある、本格的なプロの指導を受けたい」

そんな子どもたちに、今年の夏休みは自分を表現する楽しさを体験させてみませんか。
応募は7月10日(金)までです。
詳しくは徳島青年会議所「輝け未来! 青少年委員会」をご覧ください。

お問い合わせ先:徳島青年会議所「輝け未来! 青少年委員会」
tel:088-623-1478 FAX:088-653-0887 電話受付:平日10:00~17:00